• 2014年12月12日登録記事

141212.png

現在地:12月6日(日)本戦・決戦会終了

戦闘態勢を維持している文音の為に「化粧品」(STR&DEX&INT+30)を購入したところ、狙ったかのように戦闘イベントが起こりました。

  • 工作員と大阪守護役(文音:BABEL+STR)

時間切れで何とか勝利。はっきり言って、危ないところでした。文音は大阪守護役という設定ですが、ゲーム的には弱いと改めて思います。近接攻撃限定だとしても、せめて、もう少し吹き飛ばす能力があれば楽なのになぁ。
一方、辻巻の方はイベント中の展開で工作員に敗北していましたが、実際の戦闘時は、吹き飛ばし能力が高いお陰で、文句無しに強いと思います。

  • 水の交通、復活(明晃:BABEL+STR)通常記事
  • 工作員の強さ(辻巻:市街+STR)

翌日の取材でも、辻巻はまた工作員に遭遇。辻巻の工作員遭遇率は高過ぎると思っていたら、なんと工作員は中村総長が討ち取ってしまいました。
中村はBABELを守っているということなんですかね。
そんな中村の姿を見て、辻巻も総長になる決意をしたらしき雰囲気がありました。

  • 学生が工作員と戦闘するには(辻巻:市街+STR)

通常記事と入れ替えて、下記の形で発行します。

  • 工作員と大阪守護役
  • 工作員の強さ
  • 学生が工作員と戦闘するには

一般受けするのか少し気掛かりな工作員ネタ3本。

決戦会に連れて行くキャラクターは、「勝利の女神」となることを願って、文音を選びました。
そして、結果発表。

てんきー 4624910人
中央広報委員会 4097334人
WORDS 3975324人

予想より大差で勝てました!
これで、やっと8月16日のセーブを消すことができます。

で、実は本戦で終わらないということは知っていました。まあ、お話的にも全然終わるタイミングではないですしね。
次の戦いの相手は「大阪中央放送局」。なんせ相手は企業で広報のプロですから、更なる苦戦が予想されます。
気になる最終戦でのニュース発行回数は、8回。本戦に比べると、短いですね。
2人メンバーを補充できるとのことなので、句刻と参仁が加入するものと思われます。
ということは、この時間軸での参仁はWORDS、句刻は中央広報委員会に所属していたのか……。句刻と葉漁が会話する風景が想像できなくて、なんとも不思議です。