• 2014年12月03日登録記事

バンダイナムコゲームスのPlayStation Network毎週ディスカウントキャンペーン第11週目開催。
http://psn-discount.bngames.net

9月24日から毎週品替わりで行われている、PS系ダウンロードタイトルの期間限定セールです。
これまで、チェックはしても、購入には至らなかったのですが、今週は速攻で買ってしまいました。
買ったのは、PSP版「ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜」980円(PS Plus加入者は784円)。

→PSP版体験版の感想は、2010年12月6日(本編)2011年1月15日(レジェンドモード)の各記事参照

製品発売時はアレンジ要素が気になって二の足を踏んだのですが、半額は安いですよね。
本編は時間が出来た時にもう一度遊んでみたいと思っていたし、ハードモードも体験してみたいので、買っておいても無駄にはならないでしょう。オープニングの為に買ったと思っても、まあ良いさ。
実は「ゲーセンそらまめ」の佐々木さんにPS2版をお貸ししているので、プレイ開始されるときは一緒に遊ばせていただくのも良いかな、などと密かに思っております。
しかし、元はPS2のゲームなのに、ダウンロードサイズが449MBしかないのはビックリしました。

ということでPSPで遊ぶゲームをまた山積みし始めていますが、最近、PSP本体の〇ボタンを押した時の反応が軽くなっているので、不安を感じています。別に問題ないのかもしれませんが、もう生産終了してしまったので、修理サポートもいつまで行われるのか、少々心配です。