• 2014年12月27日登録記事

141227.png

現在地:悪魔城最上部(アルカードLv.27)

リヒターを倒して、EDを見ました
……はい、倒してはいけないことは分かっています。
しかし、まだマリアと2回しか会っていない時点で、悪魔城最上階に辿り着いてしまい、その時リヒターからボコボコにされた上ゲームオーバー画面でも挑発されたので、十分に探索をしてレベルアップしてから、その時の恨みを晴らしました。
聖属性の敵と戦う目的の「ホーリーバスター」&「聖なるむねあて」は、リヒターをボコボコに仕返したいプレイヤー向けの装備なんですかね。
一応悪魔城は消え去ったので、これはこれでEDとして成立していると思うけれど、先の物語があるなら確認したいです。

ということで、やり直し。
金の時計と銀の時計で大時計台の地下に入り、マリアから「聖なるめがね」を受け取りました。
これで準備万端。改めて悪魔城最上階へ登ります。
そして。
リヒターを倒して、EDを見ました
……あれ?