• 2014年12月18日登録記事

141218.png

現在地:1月24日(日)夜

最終戦4戦目

大阪のゴツさが下がって来ています。有難い傾向です。
最終戦はそれなりに戦えているので、今週からはHOWチップ節約のため、必要最低限の記事だけ収集するようにします。

  • 降雪予測(参仁:学校+INT)
  • 大阪市内に発生する妖物(文音:名所+STR)
  • 総長組織の今後(辻巻:市街+STR)

辻巻の記事はイベントも良かったし、記事自体も非常に良い内容でした。
逆に、文音の記事はイベントも含めて少々分かり難い内容。工作員に戦闘を仕掛けようとしたときに、句刻が地震を起こして介入したようなのですが、それを更に隠す記事を出したということかな。面倒なことになっている姉妹だなあ。

夜は久し振りにグレアンが来て宿泊していきましたが、その際、肩に「バーコード」があることが判明。だから、いつも裸の時は肩を抑える不自然なポーズをしていたのですね!
それにしても、この主人公は鈍いのか、理解できないように装っているのか、悩ましいところです。

今回も大阪中央放送局(750000円)で総合特集号を発行。

  • 総長組織の今後
  • 大阪市内に発生する妖物
  • 降雪予測

発行後は、文音と一緒に夜の見回り。なんともいえないカップル感があり、なんだか彼方此方が痒くなりました。

てんきー 989739円 (1979478人)
大阪中央放送局 588641円 (1177283人)

これだけ差がつくと、負ける気がしなくなりますね。
資金もだいぶ回復しました。

最終戦5戦目

大阪の市場傾向が酷く極端に振れました。なんと、日常は“0”。ガセと政経が高いです。
ならば、取材先はBABELに絞ろうと狙いを定め、まず確保した記事がこちら。

  • IZUMO工作員動静(明晃:BABEL+DEX)
  • 言詞板言及(グレアン:BABEL+STR)

爆発力のある記事がないので、もう少し確保を続けます。
そうしたところ、文音で戦闘が発生。文音は戦い難いのですが、装備品「学校指定戦闘ショール(85000円・DEX+100)」を渡した後だったのが功を奏したのか、なんとか競り勝ちました。
今更なのに、工作員の言霊を読むところを川上に見られたくない、などと主人公を意識しているらしき発言があり、思わずニヤニヤしてしまいました。
しかも有難いことに、ステータスも良い記事です。
情報を纏めていた明晃も、なかなかの記事に仕上げてきました。

  • IZUMO対大阪守護役(文音:BABEL+STR)
  • 二大企業最新比較(明晃:BABEL+DEX)

最終的には、政経寄りだけれどあくまで総合特集号という形で発行。

  • IZUMO対大阪守護役
  • 二大企業最新比較
  • IZUMO工作員動静

大勝です。

てんきー 1096837円 (2193675人)
大阪中央放送局 513620円 (1027241人)

また、この週は朝の挨拶で葉漁が来たり、文音のパターンが3種類目に突入する等、段々終盤を意識させる雰囲気になってきました。