• 2014年12月04日登録記事

141204.png

現在地:10月4日(日)夜

前回、一勝して大喜びしたのですが、実は既に大差がついているので、一勝しただけでは喜んでいられないのですよね。
ということで、現実を見つめるため、現時点での累計を自分で計算してみました。

てんきー 1,130,935人
中央広報委員会 1,047,226人
WORDS 1,752,899人

なんと、約60万人分も差があります。
残りニュース発行回数は、今週も含めて4回程度のはず。最低15万人の差をつけて勝ち続けないと、また負けてしまいます。
ということで、今週も気合いを入れていきます。

まず、初日に2記事を確保。

  • IZUMO社の展開(明晃・市街+STR)
  • 鋼言詞研究所概要(グレアン・BABEL+STR)

「IZUMO社の展開」は特ダネ度が低いものの、どちらもそれなりの記事。
グレアンは、戦闘発生を警戒してHP回復させてから送り出したのですが、この段階では不要でした。

その後は、体育祭直前に確保できるはずの学長病気ネタを狙うことにして、記事の強化&内勤を続けます。また、翌週の体育祭に備えて「学校」チップを多めに保存。
そして遂に土曜日、学長の病気の噂を聞き、即時記者を送り出します。
もちろん、特ダネを確保して帰って来たのですが……

  • テストについて(グレアン・学校+INT)

……ちがーう!
いくつか取材ポイントを放置していたのですが、同じ指示で拾える特ダネは、先に発生しているネタが優先されるみたいですね。無用な特ダネを放置してはいけないのだなぁ。
取り敢えず、現在の記事状態でどの程度戦えるものか調べようと、ノーセーブのまま結果を見てみます。

てんきー 263667円  (351557人) 
中央広報委員会 164555円 (219407人)
WORDS 136292円 (181723人)

あれ? 意外にも勝ってしまって拍子抜けしました。
とは言え、WORDSとの差が12万人しかないため、もう一声欲しいですし、悔しいので金曜夜のデータからやり直し、同じ指示で2人を派遣します。

  • テストについて(明晃・学校+INT)
  • 大阪の東京観(グレアン・学校+INT)

うん、これも違いますね……
学校+INTの取材ポイントがこんなに貯まっていたなんて、ビックリです。

三度目の正直で、ようやく欲しい記事に行き当たりました。

  • テストについて(明晃・学校+INT)
  • 大阪の東京観(グレアン・学校+INT)
  • 全学長の危機!!(辻巻・学校+INT)

特ダネ度を重視し、一面も「鋼言詞研究所概要」から「全学長危機!!」に変更して発行します。

てんきー 308976円 (411968人) 
中央広報委員会 164555円 (219407人)
WORDS 136292円 (181723人)

やり直しのかいがありました!
体育祭に備えて確保していた「学校」チップがごっそりなくなりましたが、今週はまた補充されるでしょうし、体育祭中にまた同じ問題が起きても困るので、この内容でセーブです。