• 2014年12月25日登録記事

141225.jpg

先日のことになりますが、ザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」でクリスマスランチを頂きました。
http://tokyo.peninsula.com/ja/fine-dining/the-peninsula-boutique-cafe

アペリティフ、パン、前菜(選択制)、メイン料理、デザートとお茶という構成。
写真はデザートの一部分です。
高級感は感じるものの、メニューや味は全体的に平凡でした。もちろん、十分美味しいのですが、お値段を考えると、相応だと思ってしまいます。特筆するほどのインパクトはなかったです。

まだ食べている途中の皿を下げようとしたり、あまり教育が行き届いている印象は受けませんでした。カフェではこんなものかと思いますが、サービス料を別途取るならそれなりの接客をして欲しいと思いました。
客数を増やすためか2人席が多く、テーブルの間隔は狭めでしたが、この点はさほど気になりませんでした。これは、テーブル自体が小さいためかなと思われます。