• 2014年12月17日登録記事

141217.png

現在地:1月10日(日)夜
まさかの同士討ち……!?

最終戦2戦目

初戦会勝利の勢い付けが良かったのか、初日から3記事揃いました。

  • 企業戦闘横道疑惑(句刻:BABEL+STR)
  • ネット戦争下火?(文音:BABEL+INT)
  • 範鋼社工作員分布状況(参仁:STR+DEX)

しかし、これという目玉という記事がありません。
指示を出す「HOW」チップ不足に戦きながら、もう少し確保していきます。

  • 企業戦闘新展開(辻巻:BABEL+DEX)

これも特ダネ度はあまり高くないのですが、若干「競技」と「ガセ」が上がるので入れ替え。
後は、仕方ないので記事を鍛える方向にしていきます。
年末年始が入るので、活動日は少ないし、結構辛い週ですね。

大晦日は文音と冬物市へ。二頭身になってはしゃぐ文音にちょっと唖然としました。
元旦を過ごす相手は、みんな家族があるので、呼び出し易い男友達ということで辻巻を選択。
ところが、なぜか、辻巻との待ち合わせ場所に文音が登場。辻巻が仕込んだというので、もしや告白させるのか、などとギャルゲー思考で考えていたら、なんと、辻巻と文音の戦闘の立会を求められました。
辻巻が「強かった過去の自分」を取り戻すための戦いだということでしたが、正直、辻巻は文音より断然強いので、危なげなくリングアウト勝ち。この戦闘、もし文音のHP・MPを0にする形で勝ったら、文音が「休息」に入ってしまうのでしょうか。仲間内で戦うときは、その辺が心配ですね。
ちなみに、初詣は枝下さんでした。攻略対象ではない枝下さんに、一枚絵付きのイベントがあるんですね。これは他のキャラクターと行くことはないのかしら?

リンク先は大阪中央放送局(契約金750000円)にしますが、値上がっていたので、この先少しずつ高くなったらどうしよう、と不安に戦きました。
結局、いつも通り「総合特集号」で仕上げて発行。

  • 企業戦闘横道疑惑
  • ネット戦争下火?
  • 企業戦闘新展開

あまり良い出来ではなかったのですが、結果はご覧の通り、なんとビックリ勝てていました。

てんきー 761587円 (1523174人)
大阪中央放送局 556826円 (1113653人)

 

最終戦3戦目

やはり3勝して弾みを弾みをつけたいところ。
今回もまず月曜に、ネタを確保します。

  • 大阪帰省ラッシュ(句刻:市街+STR)
  • サッカー選手権(参仁:学校+DEX)

図書館では、文音から今後の方針を聞かれましたが、正直ここまで勝ち続けていると、あまり深刻になれませんね。
今のところ大阪中央放送局が弱いので、大野木さんたちは、企業にBABELを渡さないため、わざと勝負を仕掛けてくれたのかと想像しているくらいなのですが……。そんな、いまいち本気になれないプレイヤーを尻目に、仲間は勝手に集まって色々話し合っていたのでした。なんだか申し訳ないな……。

中村総長が工作員をぶちのめした現場に、なぜか明晃と一緒に駆けつけるイベントが発生。これは辻巻ではないんですね。
ここから発展した取材ポイントで、明晃の初戦闘が発生しました。
前回プレイ中も、明晃は一度も戦っていません。勝手が分からないので不安だと思ったのですが、強攻撃が問答無用で強く、相手を吹っ飛ばすことができました。

  • IZUMO再戦闘(明晃:BABEL+STR)

さて、朝は仲間たち(時々先生や葉漁)が交代で起こしに来てくれていたのですが、1月8日の朝、なんと欣一部長が登場。予想外過ぎて笑いました。

  • 大人と子供の対立構図(明晃:BABEL+INT)
  • 広報組織激突(参仁:BABEL+DEX)

今週も、リンク契約先は大阪中央放送局(契約金750000円)。

  • 大人と子供の対立構図
  • サッカー選手権
  • 広報組織激突

危なげなく勝利。

てんきー 914205円 (1828411人)
大阪中央放送局 590073円 (1180147人)

どんどん危機感が薄れてきます。これでいいのだろうか……。