• 2014年12月11日登録記事

現在地:11月15日(日)夜

とにかく、今週は確実に勝っておかないといけないので、取材ポイントはすべて拾う勢いで進めることにします。

  • 学園祭後処理(明晃:学校+DEX)
  • 鋼言詞研究所の現状を見る(グレアン:BABEL+STR)

特ダネではあるものの、残念ながらあまりぱっとしない記事です。
よって翌日以降もこの2人を戦闘覚悟で延々と危険な取材ポイントに出し、残る文音が記事強化、辻巻が内勤というスケジュールで行きます。

  • BABEL妨害作戦(明晃:BABEL+STR)
  • IZUMO社実状(グレアン:BABEL+STR)
  • 現状工作員分布(明晃:BABEL+DEX)
  • 空港テロ多発(グレアン:名所+STR)

実際に戦闘が起きたのはグレアンだけでしたが、1回は指示を間違えてちょっと危険な状態に陥り、時間切れ勝利という苦しい幕切れを迎えました。負けなかっただけ、御の字かしら。

とにかく記事をかき集めて、より良いものを採用するという形でどんどん入れ替えると、ニュースは洗練されるのですが、前回から続くHOWチップ不足が深刻な問題になってきます。
でも、本戦を勝てるかどうかの瀬戸際なので、出し惜しみはしません。

最終的に発行した総合特集号は下記の通り。

  • IZUMO社実状
  • 空港テロ多発
  • 現状工作員分布

結論から言うと、万全を期した甲斐あって大勝しました。

てんきー 447690円 (596920人)
中央広報委員会 274134円 (365513人)
WORDS 287081円 (382775人)

確実に勝てる、という実感が湧いてきました。