• 2015年11月04日登録記事

現在地:14日目(日)
ゲームアーカイブスで遊ぶ場合、スクリーンショット機能(一部ゲームでは非対応)が使えます。しかし本作の場合はゲーム内に「撮影する」という操作があり、記事作成に必要なので一通りの光景を撮影します。そうしていると、スクリーンショットも撮った気になります。
……というわけで、自分のプレイ感想記事の方に載せるスクリーンショットを撮り忘れました。

北海道に到着後、ヒロインキャラクターは斎藤姉妹としか遭遇できていません。
2人は居場所を連絡してくれるので、初心者救済用ヒロインなのかな、と感じています。
今週は、姉・冬から釧路川のカヌー川下りに誘われて出掛けたのですが、そこでのイベントで、双子は同一人物(二重人格)なのかなという気がしてきました。
だって、2人が同時に主人公の前に姿を現したことは、ないのですよね。
メールも同じアドレスを使っているし、プロローグ中の夏が冬に呼ばれて帰るシーンも、主人公には呼び声が聞こえていませんでした。あの時は、双子の感応力で、主人公には聞こえないくらいの声量なのに聞こえた、という演出かと思ったけれど、そもそも声なんてしていなかったと考えた方が自然な気がします。
また、アゼチの岬で冬の殺人クッキーを食べた後に、夏が看病してくれるイベントも、非常に不自然でしたよね。あの時は、直前に夏と遭遇した後、冬に会ったので、2人が同時にアゼチの岬にいると思わされたけれど、今思えば、それは彼女達の小芝居だったのでは。

Webマガジンランキングは8位に上昇しました。
ゲーム内のことであっても、少し嬉しいですね。