• 2015年11月09日登録記事

定期的な感想は書いていませんが、時々起動しては遊んでいます。
スマホ版がサービス終了することになったのは残念でしたね。購入したら以後遊び放題のゲーム(3DS版)と、課金させる仕組みが必要なゲーム(スマホ版)の差かな、と思います。

キングスゲートに出場し、アイテム無しで優勝しました!
ひよこオーナーの牝馬ブログアップデート(スピード100、スタミナ97)。
対抗馬は、スピード180などという驚愕の能力で、走る前から絶望的だなと思っていたのですが、なんと奇跡のソリティアノーミスで、最後の直線に至った時に「やる気100」+スタミナ消費0。ブーストカードを使い、思い切り鞭を打ちまくり、鼻差で勝ちました。
あと100mあったらスタミナ切れで負けていたと思いますが、鼻差でも優勝は優勝。アイテム無しの実力勝負でキングスゲートを制覇できたことに非常に興奮しました。

でも驚いたのは、その翌年です。

キングスゲートって、同じ馬で2回出場できるんですね!
まぁ、前回覇者で現役の馬なら、招待されるのも当然、かな?
1回目の勝利は奇跡なので、2回目は8着に終わりました。でも、レベル3のソリティアを一度も成功させなかったのに1桁代の順位には滑り込んだのですから、数値以上に良い馬だったな、と思います。
牝馬はすでに沢山いて、牡馬が足りないので、直ぐに繁殖登録というわけにはいきませんが、この運気を引き継ぐ仔を産んで欲しいなと思います。