• 2017年07月28日登録記事

神宮球場のグラウンドでヨガを楽しむ無料イベント「神宮スタジアム ナイト ヨガ2017」に参加しました。
http://www.active-icon.com

昨年から始まった、4ヶ月間計10回開催のイベントだそうですが、私は今回が初参加。ヨガ体験自体も初めてです。

ヨガの動作は、それほど派手な動きはないのに、途中から体が温まって来て、リラックスできました。
私は体が硬いので、難しいポーズを要求されたら嫌だな、と思っていたのですが、それほど柔軟性を問われる動きはなく、どちらかというと、呼吸とともに無理せず動くものだと感じました。
全体的な印象としては、気功に似ているかもしれません。

講師も参加者も、明るいけれど真摯な感じがありましたし、講師の説明を同時通訳するEnglishサポートエリアなどもあって、しっかりした運営に驚きました。おそらく、ヨガを啓蒙してヨガ人口を増やそうという目的で開催しているのだと思いますが、その目的に違わず、好印象を抱けます。
形から入るタイプなので、“ヨガマット買っちゃう?”と思ったくらいです。

グラウンド上は暑いのかと思いきや、意外にも涼しい風が吹き抜けて、大人数の割に非常に爽やかな夜イベントでした。