• 2008年04月16日登録記事

テイルズオブヴェスペリア開発者インタビュー GAME Watch編http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080414/tov1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/tov2.htm

前半は14日に出ていたのですが、後半がアップされたのでご紹介します。
ユーリは仲間を引っ張っていくタイプの主人公だそうで、やはり物語の基点はエステルの方なのかしら。お犬様の情報次第では、XBOX360の購入を本気で検討しそうです。
DLSのみの提供要素はないと言うのも、個人的には嬉しいです。将来的には意見が変わるかもしれませんが、現状ゲーム機をネットに繋ぐつもりがないのと、パッケージソフトで育っているので、ダウンロードコンテンツで有償拡張していくと言う概念について行けないのですよね。
全体的には、ファミ通インタビューに引き続きなかなか期待値を上げてくれる内容でした。

ただ、3大RPGと言うのは何を念頭においての発言なんですか。また物議を醸すことになりそう!
確かに私はDQ、FF、テイルズの3作優先で情報収集していますが、一般的にはどうでしょう。ポケモンはRPGと見なさないのかしら。
ちなみに、PS2版TOSはやはり30フレームだったんですね。初めてスタッフが明言しているのを見た気がします。