• 2008年04月01日登録記事

本館オリジナルサイト【AKC】と、TOSサイト【天の響】で実施中です。こそこそと準備して、何とか間に合いました。
4/1 0:00~23:00までの期間限定です。手動更新なので、終わりがちょっと早い点はご了承ください。
各ページ内容については、1日の夜に改めて日誌で述べる予定です。

7:55 追記
確認し忘れたままアップしたので、双子の見分け方を間違ってたら本当に申し訳ありません!
出社中に思い出してしまったので、今日一日気を揉むことになりそうです。ああ、人を騙そうとしたばっかりに……

19:20 追記
見分け方、あってました。ホッと安心。カタカナ見分け方の御陰です。

改めて、今年の《AKC》エイプリルフール企画について記します。

コスプレ専門美容室【FLAMBER(フランベル)】にてアドレス乗っ取り。
但しこのフランベルについては、何話分かネタがあるので、今回の為の限定サイトと言う扱いでなく、明日以降は別のアドレスを設けて今年中運営していこうと思っています。
尚、コスプレしたことがない人間が書いてますので、ご意見ご要望を心よりお待ちしております。

進行役のヒロは、オタクが趣味を隠さず付き合いやすい一般人、という造形で作っています。
ただ、実際に私の身近にこういう人物がいても、反応が薄過ぎて友達にはなれない気がします。友達になりそうなのはハルの方かな。

本当は、1話はキャラ紹介的側面が強過ぎ、お話としては面白くも何ともないので、2話も同時アップする予定でしたが、執筆が間に合いませんでした。ネタとしては、こんな感じです。


今より遡ること半年。
その時、僕はお客さんを見送ったばかりで、受付で施術後の記録を書き留めていた。
入り口に取り付けられているチャイムは鳴らなかったと思う。カットをお願いできますか、と声を掛けられて初めて僕はそのお客さんに気付き、慌てて顔を上げた。
初めての来店だな、と直ぐに思ったのは、僕の物覚えが特別良いからでない。黒髪を背中まで伸ばしたそのお客さんが、一目見ていれば忘れないだろう独特の雰囲気を持った美人だったからだ。
予約のない飛び入り客は、要望がない限り、手の空いている美容師が接客することになっている。
希望を伺うと、お客さんははっきりと、こう言った。

「綾波にしてください」

それが、オーナーと僕の出逢いだった。


改めて、今年の《天の響》エイプリルフール企画について記します。

1日別サイトとしてBLEACHサイト「四月の道化師」をアップ。
正確には、市丸ギンサイトと言った方が良いかもしれません。
エイプリルフール限定サイトを作ったのは2004年のアルナムサイト「黄塵平野」以来で楽しかったです。

内容については、昨年夏にカラブリを買った時点で「嗚呼あ今年も柿が生る」のネタを思い付き、BLEACHでいこうと冬から密かに温めてました。残りの「噤んだ言葉」とSSS2編が後から浮かんだ御陰で、思ったより豊富にお見せする事が出来ました。
ちなみに、生まれも育ちも東京っ子による似非京都弁ですので、なにかおかしな所もあると思われますが、何分お遊びですので、軽く眼をつぶって頂けると幸いです。

本当はこの企画用に観劇レポートも書き直したかったのですが、ちょっと時間切れ。そこだけ心残りです。
あと、自分のサイトに掛かり切りになっていたため、23時を過ぎてからネットへ繰り出したら、既にコンテンツを撤去されているサイトさんがちらほらとあり、大変残念でした。なので、頑張って59分までBLEACHは残します……。