• 2008年04月07日登録記事

あの学園アニメ風OPはなんですか。
傘でゴルフのイメージ練習をしてるメルトを、うかつにも可愛いと思ってしまいました。ドルアーガと思わなければ、オープニングは凄く好きです。

MacではGyao動画が見られないため詳しいことは分かりませんが、事前の噂通り、Gyao先行で流されていた映像は1話でなかった模様。
しかも地上波とGyaoで違うシナリオが放映されたんですね。地上波が表1話「ドルアーガの巨塔」でGyaoが裏1話「ジルの冒険」。
だから遠藤氏は同時視聴するように推奨したのですか……。と言うか「表」と「裏」の扱いは逆じゃないんですか。どう考えても夢の中の妄想である「巨塔」の方が裏シナリオと呼ぶべきだと思います。あと、放送前に説明しておくべきじゃないかしら。今はネットがあるから、地上波とGyaoで別物だと勝手に気付く、と思ってるのかな。

まさかのグレンラガン作画とか、いきなりローパー触手プレイとか、遊び過ぎで、これは2話以降真面目な展開になっても逆に困るんじゃないかと思いました。
ここまで阿呆だと笑うしかない反面、ドルアーガの冠を外して欲しいような、凄く複雑です。