• 2008年04月23日登録記事

2話の時に日記を書き忘れたので、3話と併せての感想です。
2話から微妙にOPが変わっていました。前回はニーバ組のメンバーが差し込まれていたのが、本チームの方になったのかな。
ニーバとジルが兄弟だったとは、前情報から考えもしませんでした。言われて見れば、髪の色などは揃えているし、ニーバが新人塔頂者をチームに入れた理由としても適ってます。
でも、表1話の妄想で、ニーバをあんな扱いにしたジルを知ってる視聴者側としては、「一緒に頂上へ行きたい」と言うブラコンっぷりに少しビックリしました。
しかも、結局弟を助けてあげるところを見ると、ニーバもニーバでジルを買っているのかも。

3話にしてようやく期待のメルトが登場しました。OPで傘ゴルフしていたのは、ただのお遊びじゃなかったんですね。「三番でございます!」には笑わせてもらいました。その後の魔法もショットですし。クーパとの主従関係は思っていたより良いコンビで、これからの二人に期待です。
主人公パーティーは頭の螺子がどこか外れてる人ばっかりですけれど、その方向性が全員違いますね。職種は前衛二人、後列二人、荷物持ち一人でバランスは良い感じ。WIZならもう一人枠があるから、シーフが欲しいところ。
それにしても、みんな軽装ですけれど、食糧などはどうなっているんでしょう。4話は野営シーンがある模様なので、そこで少しは語られるのでしょうか。