「ソウルキャリバーレジェンズ」を遂に買いました。次はWiiを買わねば(順番が逆です)。
当然、Wiiのソフトは初めて購入したのですが、パッケージのシュリンク=透明カバーが開け難くてびっくりしました。普通、開ける為に引っ張る部位がありますよね。CDだとかPSソフトにはあったそれがなくて、端から手で開けようとしても巧くいかず、結局カッターナイフのお世話になりました。
Wiiソフトは全部こんなシュリンクなのでしょうか。そうだとしたら、天下の任天堂にはこのあたりを是非考慮して欲しいです。
それと折角なので、クラブニンテンドーに加入してみました。
初期登録においてハードに関する質問もされるのですが「まだハードを持っていない」と言う回答がなく、仕方ないので「ハード購入動機とは無関係」にしておきました。Wii購入動機は一応ラタトスクの方ですからね!
取扱説明書は、攻略本で読んでることと重複するので斜め読み。ロイドに関する説明を改めて読んで、凄くロイドらしいような、馬鹿にされているような複雑な気分になりました。
御剣と方向性は似てると思うんですけれどね。会話はあるのかしら。
- 2008年04月25日登録記事
http://tov.namco-ch.net/
ヴェスペリア公式が更新しています……! ラタトスクは、特典情報以降更新されていないのに!
トップページの絵がパッケージでしょうか。アビスのパッケージ絵を彷彿とさせますね。ちょっとユーリが悪者顔。エステルは勝ち気顔。フレンがパッケージにいないとは思えないので、位置が上の方だからまだ見せられないのかな。あと5人分くらいはスペースがありますものね。個人的に、お犬様はもう少し大きく載ってても良いわ。
なお、キャラクター紹介ページの「VOICE」は、音声が聞けるのかと思いきや、ユーリとエステルの分は押すと「NotFound」なのでご注意ください。期待せずフレンを押したらちゃんとasfが展開されたので、逆に驚きました。
世界の説明で街について随分解説していたりして、情報の出し方が早いです。本当に、夏頃発売しちゃったりして。
http://tov.b-ch.com/blog/tov
開発者ブログは、FLASHを開かなくても辿り着けるようにしておいた方が親切だと個人的に思います。
ファミ通はお犬様に関する記事だけ読んできました。知るほどにお犬様への期待感が高まります。
ラタトスクは見開き2pでシステム面と敵側キャラを紹介。ヴェスペリアは4pでキャラ紹介、序盤ストーリー公開、インタビュー有りって、どうして同じシリーズでこうも広報が噛み合わないのでしょうか。
ちなみに、レジェンズを買ってきたついでに、冊子「XBOX360 PLAYER'S GUIDE 2008spring」を貰ってきました。
いきなり1本目の新作紹介がヴェスペリアでビックリ。Microsoft側からの期待値も高いのでしょうか。まぁ、これまでXBOXユーザーだった層とは違う人々を呼び込む面はありそうです。麻生とか。
26日9:20追記
http://www.b-ch.com/contents/feat_talesof/index.html
こんなページまで出来ているとは……ヴェスペリア一押し過ぎて、ナムコにラタトスクを売る気があるのか怪しい気配が。
もっとも、違うハードで出るわけですから、今回はレジェンディアの時ほど販売数に影響しないと思います。