• 2008年04月13日登録記事

風竜騎士団75年36日到達。

ようやく3代目隊長リアの息子リーロが加入したので、今回も大急ぎで王都に帰還して引き継ぎ。
その次の祝福の日、リアの葬儀が行われました。

女神は、引退のときに労りの言葉を掛けてくれるけれど、特別優しく見えたのはこの為だったのかも知れません。彼女は本当に、ギリギリのところを生きてバトンを繋いでくれたんだなと、壮絶な生き様に胸がいっぱいになりました。
ちなみに息子は、引き継ぎの台詞や、行軍時のふわふわと雲の上を歩いているような雰囲気から、相当のんき者のようです。早くも、募集で来たヴァルキリーのお嫁さんを貰い、子供を作りました……。なんて手の速い奴だ。母親に似てるのは、アイテムを引き当てる運だけですね。
それにしても、隊長職がメイカーン家に乗っ取られて、地味にショックです。
従姉妹のヴァルキリーと結ばれれば、ハイウィンド姓を隊長の家系に取り戻せたのでしょうが、生憎彼女には長年付き合った魔騎士の彼がいたので、そのままゴールインして貰いました。

その他の団員に関しては、遂に、二世祈祷師テロンが衰退期に入りました。全盛期最後の素早さは42.6。ナグゾスサールすら石化で封じ込め、初めてローテーションなしで倒す事に貢献してくれました。これで二世とは信じ難いステータスです。
72年に忍者との間に子供が産まれたので、この特性を巧く引き継いでいるよう願います。全盛期期間が極端に短くない限り、その子がラストバトル周辺の要になりそうです。
と言うわけなので、ただいま人間関係構築ラッシュです。
既に夫婦は複数出来ていますが、安定した人材確保の為にはこの時点での出産が絶対必要。逆に、80年を過ぎたら子育てしても成長が間に合わない可能性もあるから、親友関係を作る事も考えています。
でもこの団長は、自分のお嫁さんに夢中で、団員の人間関係に気を配ってなさそうです。女神の話もあんまり聞いてない気がする。