• 2008年04月17日登録記事

風竜騎士団85年297日到達。ラストバトルまで、あと15年!

そろそろ最終戦に向けた人材確保をする、と言っていたのに、この期に及んで弓使いの子供が大量に産まれてしまいました。遠距離攻撃職って2人(1人+疲労時対策)は確保したいけれど、それ以上いると前衛職や後衛職の為の枠が足りなくなるので、子供と言えど全員は加入させないかも。となると、ある程度は一般募集のキャラで補足する必要があるため、今更魔法使いや侍を拾って育て始めています。魔騎士と聖騎士の縁組成就させたのに、産まれないだなんて……ガックリです。
一時など、団員全員が既婚者状態だったのに、子供無し夫婦と3人子供作った夫婦とに大きく別れました。
しかしこの局面で若返りの泉が連続して発生したので、最盛期の終わりが30歳を越える三代目魔騎士の二人に使用。この二人に好調ボーナスが付いた状態で攻撃補助をさせると、新人魔法使いでも一撃で敵を倒せるので、育成の役にも立ち満足です。
しかし90年には四世魔騎士が加入して来る筈なので、今度は中衛が黒い戦闘画面になりそうです。募集で確保したのも魔法使い二人なので、今度はもしかすると中衛が多過ぎるかな?

リーロ隊長は、いつのまにやら顔つきが成人のものに替わり、ぽわっとした雰囲気が少しは男らしくなりました。
でも若返りの泉を前にして「慎重に決めなきゃ」と言っている声音は心から適当そう(音声は脳内補完)。多分、阿弥陀籤かなにかで決めたに違いない。