• 2009年03月05日登録記事

星組に引き続き、宙組もトップ同時退団者続出。

逆転裁判組からは、
レオナ・クライド 美羽あさひ
マイルズ・エッジワース 七帆ひかる
モエノ・クリステル 萌野りりあ
の3名が7月退団。
逆転裁判2の制作が発表になったばかりなのに、主要メンバーが欠けましたね。
取り敢えずレオナはオリジナルキャラだからこのまま退場させるとして、冥を新検事にする形で対応でしょうか? それとも敢えて新キャストのエッジワースで勝負するか……
逆転裁判2のキャスト層が薄くならないようにと願いつつ、でも博多座にも人材を配してほしいし、この線引きが難しいですね。その辺はじっと夏前の発表を待つのみです。
同時に、私でも分かる路線スターが減ってしまい、新トップ合流後の宙組体制にも色々疑問です。補強は新人配置のみで、異動はないのかしら。

こういう退団情報が怖くて、集合日と言うものを密かに恐れていました。
でも、もう集合日にはヒヤヒヤしない。そのことに安心するような、寂しいような気持ちを感じます。
今は「始まり」を楽しみにすべきなんでしょうけれど、なかなか心構えが出来てない初心者ファンなせいで苦労しています。