• 2009年03月13日登録記事

アニメオリジナルの本筋に戻り、最終局面へ向かってシリアス話かと思いきや、驚きのギャグ話でした。
壷の持ち主って、特定の人間がいない状態で所有権を主張すればそれで了承されるんですね。しかしオゼルが必ず付いて来るのは、良いのか悪いのか。メイドさん状態のオゼルなら役に立ってとても有難い存在だけれど、今回のようなイタコ状態だと凄く困りますよね。

ポコタがレゾを復活させる方向で奮闘するのは、タフォーラシアの為と分かるのですが、ゼルはどうなのでしょうか。もう少し逡巡があった方が嬉しかったようにも思います。
で、肝心のレゾの魂がボケ老人化と言うオチで失笑。
レゾは人形集めが趣味だったのか。ポコタやデュクリスの身体はレゾの人形コレクションだったわけですね。ゼルの「本当のレゾ」暴露に、積もり積もった長年の恨みが垣間見えて笑いました。
盗賊に侵入されても寝こけてると言うのは、ギャグ回にしてもちょっと気になりました。まぁ、REVOのような違和感がある訳ではないので、重箱の隅だと言えばその通りですね。

次回、ヌンサ登場ですか? 残り少ないのにまだギャグを続ける気ですか、さすがスレイヤーズ(笑)。