• 2009年03月18日登録記事

「たまごスクランブル」に関する基本事項はこちら

タロット紹介その1
前回記載の通り、カード効果に関しては、移動中に使用出来るかどうかも含めて、ほぼ未定部分。
詳細説明はメインストーリーのネタバレ含みます。

01【マジシャン】

マジシャン

効果:(移動中)封印された扉を開ける (戦闘)炎属性の全体攻撃
性格:野心家の若者。女性嫌い。
前世:たまご研究家。たまごをより高度に道具化する方法を研究中に実験が暴走して死亡。
入手:タロット達の中では最も早く事件の真相に思い当たり、面倒を避ける為にダンジョン内に隠れて前世時代からの研究を再開している。隠し通路を発見し、サブイベントを成功させるとカードに戻る。
備考:ラフによるとイメージカラーは薄紫。

02【プリエステス】

効果:(移動中・戦闘)パーティ全体を回復
性格:気立てが良く優しいが、世間知らずで間が抜けているお姉さん。
入手:境界が政治闘争に巻き込まれた際、暗殺された。
現在:4階の特定位置まで進むと強制イベントが発生。他のタロット達とはぐれた後、モンスターが徘徊し始めたため、行くことも戻る事も出来ずにいたと告白。カードに戻る。
備考:実質、初めて入手出来るカード。

03【エンプレス】

女帝

効果:(戦闘)敵前衛の行動を3ターン封じる
性格:我が儘な女の子。
前世:継母から疎まれ、即位式典の際の聖杯に毒を仕込まれ殺された。
入手:74階強制イベントで登場し戦闘。意識を失いデビルに操られている。戦闘に勝利すると、自分を取り戻しカードに戻る。