• 2009年03月19日登録記事

地元駅のラックにTCA PRESSがあることに気付いて朝からビックリしました、麻生です。
明日は花組「太王四神記」二回目観劇予定です。
同一キャストによる同一演目をリピートするのは初めてです(エリザベートはWキャスト)。
一度見ていると観劇意欲が下がるのでは?と思っていましたが、前回から1ヶ月近く空いたのと、その間に重大発表があったこと、そして二度目なので見所や前回見逃した小ネタが分かっていると言う訳で、初回以上に大変ワクワクしてます。
しかし折角の二回目。前回とは視点を変えて、こんな風に見たいと思ってます。

  • 武闘大会と盾殺陣はオペラを使わない。
    二階席なので、フォーメーションを堪能したいです。
  • イルスとチョク・ファンの違いをチェックする。
    イルス@日向燦は分かる気がするんですが、チョクファン@祐澄しゅんが単体だと見分けられません。二人の演技の違いも、初見ではそこまで見ていられなかったので、その辺を明らかにしたい気持ちです。
    役としてはチョク・ファンの方が台詞も多くて優遇、イルスの方は演者の問題で目立つ気がします。好みの差だと思いますが。
    激しすぎると噂のイルスの慟哭も、出来れば見ておきたいですが、ここはホゲ様注視シーンなので難しいところ。
  • ポンファ通りで真野すがたのアルバイト(本役とは別にモブで登場)を確認する。
    色々なキャラが行き交って混雑してるシーンですが、真野に絞れば見付けられるかなと期待。
  • 五部族長&チョ・ジュドを見分けて、一番好みのお髭を決める。
    折角みんなが個性的な鬘と髭を付けているので、漠然と眺めるのではなく個体認識してあげたいなぁと思ってます。
  • サリャンの密告シーンでプルキルが登場するのを見逃さない。
    前回、サリャンとホゲ様をオペラに収めるのに必死になっていたら、いきなり壮の声がして必要以上に驚かされました。
  • 青龍CLUBMAXで上手チームを見る。
    前回は前の人の影になって下手チームしか見えなかったので、真野ばっかり見てました。今度は華形ひかる&朝夏まなと側を見たいです。

こうして改めて見ると、私、ホゲ@大空祐飛が出てるシーンはオペラロックオンし過ぎていて、周りを見てないのかも知れませんね。なんて判り易いファンなんでしょう……