• 2009年03月11日登録記事

昨日書いていると言っていたのは、ハリーSSでした。
今日、アップしたのは、カロルSSでした。
……あれ?

と言う事で、ヴェスペリア部屋にラピードSSカロル編「ボスといっしょ」をアップしました。
昨年に日誌で前半を公開していた作品の書き足し完成版です。オチが決まっておらず放置していたのですが、何パターンか書いて、これに収まりました。

ラピードはギルド員なのか?と言うスキットが作中にありましたが、野営時に掟に誓いを立てるシーンで、ラピードが画面内に入って来る動作がありますので、あの時彼も誓いを立てたのだと思います。
メンバー全員が「罰を受ける」時も、関係のないメンバーはリタの家に休みに行ってしまいますが、ラピードは三人と一緒にパーティにいましたよね。あれも、ギルド員だと本人が自覚しているために残ったのだと考えています。
しかし、凛々の明星の他に、犬がメンバーとして見られているギルドはないでしょうね。