• 2009年03月08日登録記事

水妖の湖の生贄選択肢パターン、9パターンの内6パターンまで制覇しました。1日に3パターンまでは気力が保つので、来週は先に進めるでしょう。
何となく並びの下からサイクス→ザック→バ・ソリー→ボル→アンガス→ヨルグ順でプレイ。
キャラによるテキスト量の差が凄くて、意外でした。
今のところ、ザックだけ使い回しだけど1枚絵があり、テキスト量も最多かな? 侍衆のテキスト量が少なくて寂しいです。後は、美形キャラほど他から文句が出ないためテキストが少ない、と言う傾向もある気がします。バ・ソリーを選んだ時の、仲間からの非難は凄かったもの。
ボルが謙虚なフリして結構自慢しいだった事にひっくり返りました。水妖の湖って、生贄指名時はまだしも、帰還時のやりとりでかなりキャラを崩してますよね。サイクスは、此処以外でもお茶目っぷりを発揮してるから気にならなかったんですが、ボル、ヨルグと好きキャラに限って態度がデカくなるんで、個人的には可笑しくも悲しいような気持ちになりました。純情なザックまでアレですしねぇ。
マカパインを丸め込むver.の展開に、期待しつつドキドキです。