• 2010年12月01日登録記事

もうDLC配信開始日ですね。
残念ながら、死者の宮殿へ行く途中で敵とのレベル差に喘いで足踏みしています。そろそろ装備品も新調しないと、厳しいのかも。コラ+1とか、バルダーボウ+1が主戦力だからなぁ。
攻略本は、もう並んでそうな気がしますが本屋を覗き忘れました。いっそ、クリアするまで購入しないでおこうかな。どうせW.O.R.L.D.がありますしね。

バスク村は、敵リーダー・シエロの言動が面白くて笑わされました。しかもHPが20減った程度でキュアリーフを使う小心者だったり、銃の命中率が著しく低い役立たずだったりするので、ニヤニヤしながらドツキ回していたら、必殺技でカチュアが一撃死させられたので、慌てて倒しました。彼は今回のガンナーの汎用顔なのでしょうか。以前とだいぶ印象が違いますけれど、シエロのキャラには合っていたように思います。ただ、「狙撃手オーレリー」ってガンナーを作ろうと思っていたのに、あの顔では似合わないなぁ……
オクシオーヌみたいな娘が好みって、年齢的に引っ掛かりそうな表現でしたが(苦笑)。
ちなみに、もし松野氏担当部分でないとすると、レイゼン街道の十人長ヴァンスのテキストを書いた人とバスク村のテキストを書いた人は同一人物でないかな、と感じました。

ラザン砦では、オクシオーヌが死んでしまい、C.H.A.R.I.O.T.で何パターンも試して、なんとか加入させることが出来ました。
今回は、竜は一緒に加入してくれないんですね。
まあ、皇家騎士団ではすでに3匹も二軍で飼っておりますので、ドラゴンステーキ要員になるくらいなら加入しないと言うのも賢い選択だと思います。