• 2010年12月25日登録記事

もう家族からプレゼントを貰える歳でもないので、自分のクリスマスに何か買おうかなと思いましたが、コレクション系の物は買わないように自制し始めたら物欲が薄くなって、欲しくなるものは消耗品ばかりなんですよね。
強いて言うなら書籍かな、と考えて、思い出したことがありました。

「クラトス編」と仮題が付いていたあの本、発売予定日は疾うに過ぎていた!

が、本屋に寄ってもそれらしい本が置かれていません。
そもそも、近隣のTOSファンサイトで読書感想をまったく耳にしなかったということは……と調べてみたところ。

テイルズ オブ シンフォニア 終わりなきはじまり
('10/10→'10/11→'10/12より延期)
http://ranobe-mori.net/label/famitsu-bunko/

……再々延期して発売日未定になってました。
こうなったら、正式発売と最終封印38話の更新のどちらが早いか競争でもしようかな。

クリスマスと発売延期の組み合わせで、思い出した事があります。
今から14年前、クリスマスプレゼントにPS「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」を欲しがった事があります。
ところが、12月24日にお店へ行っても売っておらず、確認したところ発売延期されていた事が判明。途方に暮れた時、店頭でSFC「テイルズオブファンタジア」を見付けてこのゲームも気になっていた事を思い出し、こちらを買って帰ったのでした。
結局、その後テイルズファンになって、今7年目にもなるTOSファンサイトを運営してるんですから、プリメの発売延期が却ってオタク人生を引き寄せたなぁと、人生の面白さを感じます。

ちなみに、結局本屋では宝塚GRAPH 2011年1月号を買いました。
別にクリスマスと関係なく隔月頻度で買ってるけれどね!