• 2010年12月11日登録記事

皇家騎士団のデニムはLサイズユニットのレベル上げに熱中しており、空中庭園へ進軍していないので、今日は気になるゲームを取り上げてみます。

「サクラ大戦太正浪漫学園譚」
http://sakuragakuentan.com/
サクラ大戦と学園物とは、また珍妙な組み合わせですね。
キービジュアルは藤島先生がノってるな〜と感じる一枚。また、トレイラーを見ると2以降のアニメクオリティの異様な高さに改めてプロダクションI.G.の本気を感じます。テイルズにも、偶にはそのやる気を向けて頂きたいわ!(苦笑)

「ヴィオラートのアトリエ」
http://atelier-psp.jp/viorate/
PSPリメイク。「ヴィオ」は、発売当時から遊びたいと思っていましたし、アトリエシリーズの中で完成度が高い作品と聞いているので、これは購入したいタイトルです。
しかし、「ヴィーナス&ブレイブス」(1月20日発売)と発売日が近過ぎますね! 両方ともじっくり腰を据えて長く遊ぶゲームなので、どちらか一本に絞るべきでしょうか。

「Vitamin XtoZ」
http://www.d3p.co.jp/vitamin_xtoz/
サイトトップに表示されるキャラはランダムのようですが、一発目でハジメと千聖だったので、このサイト、見抜いてるな、と感じました。
ファンディスクが出ると言う事は、結構人気なんですね。12月設定のXはともかく、7月のZはあんまり甘い内容にはならなそうですが、ファン的にはそれでOKなのかな。
同じイベントでもキャラ事に展開が違うお話だったで、後からサイドストーリーを作ると、誰のシナリオで進んでる前提に作れば良いのか、悩ましそうだけれど、基本は翼と天十郎なのかな。