• 2010年12月23日登録記事

プリンタが買い替わりました(変な日本語)。
Canon MP610から、EPSON EP-803AWへ。

前の物が故障した訳でも操作性が気に入らなかった訳でもありません。
未だにClassic環境併用の父が、長年使用していたプリンタに不具合が頻出したため、遂に新しいプリンタを購入したのですが、インテル搭載Macでないと対応していなかったと言うオチが待っていた為でした。
もうインテル搭載Macになって4年経つんですね。そりゃ、インテル未搭載環境Macをサポートしてくれるサードパーティなんて存在しませんよね。
と言うわけでプリンタの交換を受け入れた私ですが、メーカー違いと筐体色の好みの問題で、個人的には不服です。MP610を買う時は、自分で色々調べたりしてテンションが高かったし、複合機を使うのは初めてと言う事もあって使い込んだから愛着もあるのですよね。

現時点で気になる点は下記の通り。
・動作音が煩いのが気になる
・起動/停止時に一々前蓋が開く
・スキャン時に用紙サイズを認識しない
一番困るのは音かな。電源を入れた瞬間に吃驚しました。いつか慣れるのかしら。

ただ、写真印刷用ソフトE-Photoはかなり高機能だし使い勝手が良さそうです。さすが、写真印刷に定評のあるEPSONなだけありますね。残念ながら麻生は文字書きですが……。
CDダイレクトプリント(Canon)とPrint CD(EPSON)はどちらも同性能な印象でした。