• 2010年12月19日登録記事

歌姫イベントをクリアし、4章空中庭園前のアンカーポイントへ戻ったところです。
サン・ブロンサ遺跡はまだ歯が立たなそうなので、禁呪集めでもしてから挑戦します。ロードの転職証も欲しいけど、アンカーポイントの位置が面倒なところだったので検討中。
なお、DLCは未だ落としていません。ここまできたら、第三弾が出てから纏めて落とすのが手間がかからず最良手でしょうか。

歌姫イベントは、大体予想通りの展開でしたが、「慰み者」と言う直球な台詞が出て来たのには驚きました。
新キャラの彼女、以前は顔や髪型がもっとお姉さん風だった気がしますが、ちょっと際どい服装は「伝説」通りですね。で、兄とこんなに歳が離れていたとは初耳ですよ。この妹と親友の関係を良く兄が許しましたね!
皇家騎士団では余りいない補助系ユニットのようなので育ててみたいですが、歌を一個しか覚えていないのが辛いです。別の職でレベル上げして、楽曲を手に入れたら戻りたいと思います。有翼人は就ける職が少ないのでちょっと悩みますけれど。

ところで、ヴァレリア島にはボルマウカ人もいたんですね。オミシュで雇えることを確認しました。オウガ世界の世界地図って飲み込めておらず、ゼノビア・ローディス・ヴァレリア島の位置関係すら分からないのですが、ボルマウカってもっと遠そうなイメージでした。

さて、そろそろプレイ時間が100時間になりますよ……。