• 2010年12月22日登録記事

ドラゴン狩り&禁呪探索中。

攻略本にハッキリ書かれていない、楽曲入手の「ある条件」が、デネブを仲間にしているの意味らしいので、とにかく乱獲。気分はモンハン狩人です。
勿論、大事に育てた3匹は売りません。先日の空中庭園攻略で調教を覚えたベルガーが、C.H.A.R.I.O.T.を駆使しつつ19匹売り捌き、あと5匹確保済です。しかしアークドラゴンの転移証がないので、何処かにW.O.R.L.D.しないと駄目ですね。

実は、禁呪入手イベントをこなすのが初めてです。
正直「使いこなす自信がある」と答えるのは心苦しかったのですが、W.O.R.L.D.を使えばなかった事に出来ると思ったら、肩の荷が降りました。
取り敢えずシェリー用に土の禁呪を手に入れましたが、行使する為にはシャーマンの証を手に入れないといけないのですね。コレクション目的が主だったけれど、証は欲しいし、かといって全砦回るのは面倒だと言う複雑なところ。良く考えたら、空中庭園前のアンカーにいるのも失敗だったかも。

で、気分転換に回収するつもりが、誤ってガンプを殺してしまいました。
あと少し削るところで「こういう時に限ってクリティカルが出るものよね」と思いながら攻撃したら、本当にクリティカルしてしまったのです。
これもまたW.O.R.L.D.しないと……。
ただ、ビーストテイマーは汎用で育ててしまった為、オクシオーヌも放置している状態です。無理に加入させる必要もないかな。