• 2012年03月18日登録記事

大空祐飛さよなら特集6日目。
3ヶ月で折り返し。間があいたり狭まったりしていますが、割と順調かな。

4作目、宝塚大劇場&東京宝塚劇場公演「トラファルガー/ファンキーサンシャイン」。
→公演詳細

この芝居に関しても、沢山突っ込みましたね。
すべての作品を名作と駄作のどちらかに分類する場合、「トラファルガー」は駄作だと思います。
でも、この義理の息子とのやりとりは名シーンだと思っています。

父と子

チケットの神様の気紛れか上手席チケットが1枚も取れなかったため、観劇中はこのシーンでネルソンが満面の笑みを浮かべていたことを知りませんでした。
舞台写真で初めてこの時の表情を知って、笑顔の眩しさにときめくと同時に、下手席で何度も観たジョサイアの泣き出しそうな顔が脳裏を過り、とても複雑な心境になりました。

なお、この作品に対しては「オープニングの為にSS席が買える」と思い、実際に初めてSS席に座りました。
間近で観るスターたちの煌めきに圧倒された夏の日でした。