• 2016年02月03日登録記事

現在地:呪われ王子の冒険・2章終了

コルネリウスでも滑空できました!

コルネリウス

緩やかに落ちて行くという感じなので、戦闘時に組み合わせるのは難しそうですが、ダンジョンマップの探索には必須のアクションですね。

接点はないと思っていたグウェンドリンが登場し、しかも優しくしてくれるので嬉しくなりました。
「ワルキューレ」では見られなかった、姉グリゼルダとの並びにもニッコリ。しかしグリゼルダはかなり気性の荒い女性だったのだな、と分かって少し怯える面もありました。

2人目だからか、早くも複雑なマップです。
まあ、こちらも手慣れたもので、死霊が沢山出たら容赦なくシャインで切り抜けたりしていますので、適正難易度かも知れませんね。
グウェンドリンのときは、チュートリアルに従って積極的に種を育てていたのですが、フォゾンはサイファーとスキルに注ぎ込んだ方が効率的だと思ったので、今のところ拾った実くらいしか食べていません。
まだモーリィの青空レストランも召喚できないので、レベルは上がり難いのですが、その分ステータスは強化されているので、思ったほど苦戦していません。
ブリガンの盾がなかなか剥がせなくて苦労したくらいかな。

プレイヤーである私の方にも少し余裕が出てきたのか、女王オデットのスカートの裾のレースだとか、ネビュラポリスの街並みの美しさなど、細かいビジュアルの美しさに改めて感心しました。

死の女王