• 2017年04月06日登録記事

「テイルズ オブ シンフォニア」がパチスロ化。
http://www.kitac-tos.jp

テイルズオブシリーズには前例があるので、パチスロ化にも、そういう時が訪れたか……と受け流せました。
個人的に好ましくはないけれど、パチスロ化で収益が出ると見込まれる程度には、まだファンがいるということ。そのことは純粋に凄いし嬉しいと思います。

現在までに公開されているPVで見られるアニメパートは既存ばかりですが、どうせなら、デスティニーみたいに新規アニメパートを大量に作ってくれれば良いですよね。パチスロの仕組みや用語がまったくわからないけれど、チャンスゾーンが「五聖刃バトルミッション」と名付けられているようなので、五聖刃に新イラストはあるかも。五聖刃ファンは見逃せませんね!(笑)

ただ、シンフォニアなら「シンフォニアアタック」は「ユニゾンアタック」にして欲しかったし、クラトスが仲間扱いされてないのは普通にショックです。どのルートであれ、彼は九人目の仲間だと主張しておきます。