• 2017年04月27日登録記事

アップデートVer.1.09配信。

アップデート履歴

今回のアップデート内容で注目したのは、下記の点です。

字幕および一部のメニュー画面のサイズを拡大

もうVer.1.08以前の文字サイズに慣れてしまいましたが、プレイ開始直後はしばらくのあいだ「文字が小さい!」と思っていたので、これから開始する人には嬉しい改良だと思います。
さて、具体的にどのくらい大きくなったのかというと……

▼従来の字幕(感想#31から流用)

うさんくさい男アーデン

▼Ver.1.09アップデート後字幕

あれ 偶然

……一瞬「嘘つき!」と思ったけれど、確かに大きくなってますよ!
縮小したスクリーンショットではわかり難いですが、実機だと確実に読みやすくなっています。

それから、ランキング機能付きの新しいタイムドクエスト(釣り)にも少し挑戦してみました。
色々説明はあるものの、スコアの加算される理屈がわからず、取り敢えずレア狙いで釣っていたのですが、どうも魚の数みたいですね。
釣り中に専用曲が流れるのは、今回のクエスト期間中だけの仕様なのか、変更なのか少し気になります。できれば、期間終了後は戻して欲しいですわ。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考記事