• 2018年02月08日登録記事

EPISODEイグニスの「オルティシエの記録」を集めました!

オルティシエ観光大使

こちらは記録一覧。

オルティシエの記録一覧

トロフィーコンプリートには程遠いのですが、これだけは「集める」と宣言したので頑張りました。
殲滅して虱潰しに探すだけだと思ったけれど、オルティシエの地形は入り組んでいて複雑なため、予想以上に手間取りました。結局、記録集めに特化したプレイ(難易度EASY)で2時間くらい。
芝生に入ってトレジャーを拾っていると、なんだかゴミ拾いをしているような気持ちになりました(笑)。

探索のお供に大活躍だったのがフックショット。シフトも爽快だけれど、フックショット移動は狙った位置に確実に届く良さがあります。

魔導フックショット

何と言っても、作り込まれた都市を色々な角度から見直せるのは素晴らしく、探索の苦労を軽減してくれました。
更に、戦闘でも敵の無防備な頭上を取るなどで活用する楽しさがありました。

魔導フックショット

クリア特典で、フックショットを本編に持ち帰って欲しかったですよ。

2周目要素の「神速クッキング」も一応解放しました。

神速クッキング

しかし一発目でいきなり発動失敗のデバフが付き、なんなのこの技?と思いました(苦笑)。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考記事