• 2018年02月27日登録記事

結局「りゅうおうのおしごと」は第5局、「グランクレスト戦記」は6話でリタイアしました。
ということで、今期は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の視聴のみとなります。正直なところ、純粋に時間がなくて、アニメを観るくらいならゲームしたいのです。
ちなみに、何故か「アイドリッシュセブン」だけ録画設定を消し忘れていて、なんとなく録画は進んでます。そのため「ACCA」の時のように、放送が終わってから視聴するかもしれません。

まぁ、4月からは一気に見るものが増えそうなので、いまは少なくても良いかなと思います。
と思っていたら、今夜からTOKYO MXで「新機動戦記ガンダムW」再放送が始まるんですね! 撮ろう……!(発売当時にEndlessWaltzまで視聴済み)

ダーリン・イン・ザ・フランキス(4〜7話)

http://darli-fra.jp

久し振りにSS(2018年2月18日記事)を書いた程度には楽しんでいます。
まさかこの世界観で「水着回」があるとは思わなかったけれど、そんなサービス回でも不穏な伏線が山盛りでした。
夏の日本でオリオン座がハッキリ見えるという描写から、七都市物語を読んだ後だということもあり、ああ「大転倒」があったんだな、と思いました(笑)。
また、ゴローが単に真面目なだけでなくて「エッチ話」についていく悪ノリできるタイプの男の子だったのが、非常にホッコリしました。人間味に溢れていていい奴だなと思います。それだけに、この先に幸せが待っているとは思えなくて不安になりますが……。