• 2018年02月09日登録記事

180209.jpg

A.Sandolceの「Chocolat V」
http://www.paqtomog.com/shop/c/cchocolav/

クッキーの上にチョコレート生地と板チョコレートを重ねて、タルトケーキ風に仕立てたお菓子。
直径5cm程度と小さいですが、小箱(一辺9cm程度)に入っているため、そこそこ高級感を出しています。そして実際に食べて見ても、濃厚で重さがあり、見た目の小ささに反する満足感がありました。

表面に乗ったチョコプレートはパリパリしていましたが、上層のチョコレート部分は滑らか。
生地部分はかなり思い切ったビター傾向で、甘さはほとんど感じません。
クッキー部分はこれといって印象に残らなかったけれど、それだけ調和していたと言えるでしょう。

正直、銀のぶどうプロデュースということで多少侮っていたところがあるのですが、認識を改めることにした一品でした。