• 2016年01月07日登録記事

160107.png

現在地:2章・ロマーナ(鋼鉄魔王城クリア後)

砂糖菓子のように甘い!
ピエトロとナルシアの恋物語に、思わずニヤニヤしました。お互いに相手の顔を思い浮かべて赤面するシーンも可愛かったけれど、やはりこのシーンが一番インパクトがありますね。

さて、第1章はあの後、意外とあっさり老竜神様に許して貰えました。白騎士さんとガボは竜の国に残るということで、一気に寂しくなります。
第2章はしばらくピエトロとナルシアの2人旅で寂しかったけれど、その分、2人の絆が深まっている感じはあるかな。
一時加入した鬼面童子さんは、戦闘では強いのに、ちょっと天然な言動が非常にいいオジ様キャラですね。白騎士といい、鬼面童子さんといい、少年少女に親身な大人が多くて優しい世界観だなと思います。
ジルバ姫は三角関係要員なのかな。見た目はとっても可愛いので、ナルシアがいなければピエトロとの仲を応援してあげたいくらいです。
ガミガミ大王は、まだ仲間にならず。今回もまた別の場所で魔王城を再建するのかしら。気長に仲間になるのを待ちます。

今作を遊んでいて少し気になったのは、ストーリ—進行で行けなくなる箇所が多いこと。なるべく探索し切ってから次のエリアに進みたいのだけれど、セーブポイント等がないので、どこで次に進んでしまうか、分からないのですよね。
その上、エンカウント率が高いので行ったり来たりするのも面倒で、その辺は困っています。