• 2016年01月10日登録記事

160110.png

現在地:3章・ラダックの庵(ジャンボ救出後)
ラダック仙人って誰?と思った前作プレイヤーの麻生です。ハタハタ村という単語が出たところで、気付きました。
これから、章タイトルである「神々の国」へ導いてくれるとのことですが、一方通行と聞いて少し逡巡中。

今回のプレイ中、ディスク交換が発生しましたが、なんとその直前(DISC1最後のセーブ確認メッセージ)で、フリーズバグが発生しました。
セーブすることも、先に進むこともできず、泣く泣くリセットして再度ズールを倒しました。まぁ、そこまで厳しい戦いではなかったので、2回戦っても大した手間ではなかったけれど、イベントを飛ばせないので、やり直しはなるべく避けたいですね。

ピエトロ王子が離脱し、ナルシアが立ち上がるという素敵な展開でしたが、道中、ジルバ姫によるガミガミ魔王虐めがちょっと心に痛かったです。
勝ち気ですぐ手が出るワガママお姫様、という要素は良いのですが、ガミガミ魔王をジャングルの奥地に置き去りにして笑い転げている様は、ギャグとして流せませんでした。
勿論、ジルバ姫からすれば、ガミガミ魔王には、拐われた挙げ句、他人の扮装を強要されるという許しがたい仕打ちを受けたわけですから、仲良くしろとは思いません。だから、怒って仕返したと言うなら、良くやったと思うのですが……。
戦闘では特技が充実していて優秀だし、かないみかさんの声の可愛さもあって、嫌いにはなれませんが、早く成長して良い子になって貰えると嬉しいです。