• 2016年06月02日登録記事

160602.jpg

東中野の総武線沿い路地にある「洋菓子のドーカン」。
桜塩ミルクというジェラートが名物のお店ですが、今回はケーキを頂いてみました。

佇まいからして、ご近所のケーキ屋さんという趣き。
最初は店員(ご主人)もおらず、無人状態でした。
また、持ち帰り時間を聞かれず、当然保冷剤も付かなかったので、来客は周辺住民を想定しているお店だな、とよく分かりました。

写真の通り、ケーキ個々のサイズは小さめ。
個人的にこのサイズ感は好きです。お値段も控えめなので、あれこれ買って楽しめそうですね。

イチゴのタルト

一口ごとに苺が口に入る、考慮された構成が美点。
カスタードクリームはやや重たく感じました。

モンブラン

素朴で懐かしい昭和のケーキという印象の、素直な美味しさがありました。

甘さは強くなく、全体的にナチュラルな仕上がりで満足しました。