• 2016年06月25日登録記事

160625.jpg

長野県松本市内のイタリアン「トラットリア・ミノリ」でランチを頂きました。

小さな店構えですが、カウンターとテーブル席が用意されていて、最大21席。
1人のシェフで切り盛りするには、少々席が多いように思いましたが、ゆっくりさせて貰えるのは嬉しいですね。
雰囲気はカジュアルですが、落ち着けました。

ランチタイムは、ランチコース(1600円)一択。
内容は、前菜盛り合わせ(写真)、パン、サラダ、パスタ(選択制)、デザート+飲み物と、なかなか充実しています。パスタは意外と量もあるため、男性でも満足できそうです。
写真は前菜盛り合わせですが、なんの変哲もない鶏肉の煮込みが実に柔らかかったり、キッシュの口溶けに感心しました。また、温かいものは温かい状態で盛り合わせてあるという点が、些細なことですがキチンとしたお店だと感じます。
デザートには、ヘーゼルナッツのクリームブリュレ。控えめな甘さとナッツの風味が良くて、普通のクリームブリュレより好きかもしれません。

全体的に優しい味でした。パンチがないというわけでもなく、辛すぎず甘すぎず、日本人の味覚にマッチするイタリアン。素晴らしい実力店だと思います。
メインは夜の営業だそうなので、また松本に行く機会があれば、ぜひ伺いたいです。