• 2016年06月05日登録記事

160605.jpg

Mannekenの商品あれこれ。
写真のベルギーワッフル以外に扱っている商品もありますが、全部ワッフルである、という専門店具合が良いな、と思います。

ちなみに、写真はMannekenの5月限定ワッフル「カスタードショコラワッフル」と「プレーンワッフル」です。何度かに分けて食べていったので、写真が古くなってしまいました。
カスタードショコラワッフルは、カスタードクリームが生地に練り込まれているということで、ワッフル生地自体がかなり甘めでした。
私は、プレーンの時点でかなり甘いと感じるので、ここまで甘くなくても良いかな、と思います。

ワッフルラスクは、かなり堅焼きで、カリッというよりゴリっという歯応えがあります。最初はビックリしました。食べ慣れると、噛むほどに味わいを感じられます。
一応ミニサイズですが、個人的にはもう少し厚みを減らして貰った方が食べやすいですね。

Mannekenで買うなら、一番好きなのはクリームワッフルです。
クリームワッフルで使われているワッフルは凄く柔らかくて、クリームと一緒に溶けていくような優しさがあります。分厚いけれど、パクパクッと食べられます。全体的に甘さは控えめ。
正直、ワッフルはおやつなのか食事なのか判断付かないと思っているのですが、こちらは大人数で摘むときのデザート等に良いのでないかと思います。