• 2017年01月02日登録記事

半ばスケジュールや指針的な内容になりますが、今年の遊び目標を以下の通り定めました。

積みゲーを減らす

時間のかかる戦略シミュレーションばかり積んでいるので、少し解消しようと思います。消化目標は5本。
とりあえず、実家での正月休みの暇を潰そうと、PSPでゲームアーカイブス「エピカ・ステラ」を始めました。オープニングの酷さに一瞬後悔したけれど、ゲーム本編は非常に歯応えのある難易度で面白く、隠れた秀作という印象。詳しくは別途記事にいたします。

新作ゲームも買う

昨年は「オーディンスフィア」から「ファイナルファンタジー15」まで、新作もバランスよく盛り込んだプレイスケジュールでした。ネタバレや世間の評価なしで遊ぶ新作は、旧作を発掘してくるのとは別の楽しさがあります。
今年も、同じくらいのバランスで新作も遊べるといいな、と思います。現時点の購入予定は、リマスターである「ファイナルファンタジー12」のみですが……。

気になる舞台のチケットは前売りで取る

基本的には先行で確保しているのですが、時々、評判待ちや得チケットが出ることを期待して後回しにします。そうすると、そのまま観に行かない(行けない)事態になるのですよね。
最近、舞台全般のチケットが取り難くなっている気がします。やはり気になる舞台は先に確保すべき、という精神で今年は攻めます。