• 2009年04月02日登録記事

少し身辺のことを。

昨日付で異動しました。
営業現場から本社本部に移ったので、業務も全然違うし、周囲が9割上位者なのに顔と名前が全然一致してないので、1日居ただけなのに草臥れました。
最近はかなり余裕をもって仕事してましたが、新人の気持ちで改めて覚え直さないといけないし、現場の要望等早く上へあげられるようになるよう頑張りたいすので、しばらくオフ生活で必死になるかも知れません。
と言ってもネット時間は癒しなので、毎日オンに出て来ないと言うことではありません。
どちらかと言うと、仕事内容のせいで、小説書きが滞りそうな予感。
実は、仕事で朝から晩まで文章書く事になります。仕事用の文体→小説→仕事用……と言う切り替えを毎日するのは厳しいので、慣れるまでは土日以外小説脳にしない方が良いかなと。
その分、土日はなるべく集中的に、だらだら遊ぶのではなくスケジューリングして活動出来れば良いですね。