• 2009年04月29日登録記事

「たまごスクランブル」に関する基本事項はこちら
タロット紹介その3。

その5記載の通り、カード効果に関しては、移動中に使用出来るかどうかも含めて、ほぼ未定部分。
詳細説明はメインストーリーのネタバレ含みます。

07【チャリオット】

戦車

能力:(戦闘)敵SFを吹き飛ばし退去させる。吹き飛ばせない敵の場合は地属性ダメージ。
性格:家族同然のアルマジロ「マジローさん」に乗った少年。無邪気で悪戯っ子。
前世:マジローさんと森に遊びに行ったところ、腐ったたまごで狂った動物に襲われた。
入手:ダンジョン内で遊んでいるところを見付けて話掛けるとカード化(階未定、サブイベント扱い)。
アルマジロに乗った少年と言うアイデアを出して来たこたつきさんは、天才だと思った。勿論「マジローさん」と言うネーミングもこたつきさん提供。
麻生がアルマジロをリライトした版は下記。可愛さが半減してます。

戦車

08【ストレングス】
能力:(移動中)重い物を動かす。(戦闘)味方BF攻撃力を倍増。
性格:平和主義者。
前世:歴戦の勇者。しかしある事件で仲間から誤解を受けたことを切っ掛けに、自ら激戦地に赴き戦死。
入手:18階に登場。そろそろ捜索隊が出されると思って待っていたと語り、選択肢によりカードに戻る。

09【ハーミット】
能力:(移動中)アイテム鑑定。
性格:ご隠居。助さんと格さんはいない。
前世:知恵を求められ登場した所、人を間違えられて暗殺される。
入手:歩くのが嫌なので早々に身を隠している(階未定、サブイベント扱い)