• 2009年04月12日登録記事

エイプリルフールじゃないの?と思った「ワンダと巨像」映画化の情報。
http://weblogs.variety.com/the_cut_scene/2009/04/shadow-of-the-colossus-movie-in-development.html

日本ゲーム原作のハリウッド映画と言えば、「The King of Fighters」が2010年実写映画なんて話もあるんですね。
格闘ゲーム原作の映画と言えば、他にも映画版「鉄拳」の噂を聞いた事もあったけど、ブームが過ぎた今頃の製作なんて、ちょっと機が悪いのでは。ストリートファイターを筆頭に、なぜ格闘ゲームを映画にしようと思うのですかね。ストーリーが長過ぎず、格闘シーンで取り敢えず盛り上がるからかな?

で、KOFと実写のキーワードで思い出したのがこの動画(音量注意)。

このくらいの再現度があれば映画も面白いと思います。京はわからないけど、庵の中の人は動きをよく研究していると思います。