• 2009年04月03日登録記事

星組「太王四神記 Ver.II」、主要役とポスターが出ました。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/131/index.shtml

先行の二人映り写真がポスターで良いのでは、と思う出来でしたが、それに負けない綺麗なポスターが出ました。今回も花組同様3人映りですね。位置関係の都合か、なんとなく花組よりキハ&ホゲの比重が大きく見えます。
サブタイトルが「新たなる王の旅立ち」な分、ホゲの比重は下がると予想していました。こんな大きくポスターに載ってきた事に驚きます。
本当に、凰稀かなめが二番手なんですね。相変わらず麗しい人だなぁと感心。ただ、またもホゲがビジュアル担当なのって、武芸者と言う設定からするとどうかなと思ってます。個人的な趣味とイメージで述べるなら、星組版タムドク役の柚木礼音でホゲが観たかったかも。
花版はタムドクが癖毛で、ホゲがストレートと言う形で同じ長髪でも分けていましたが、今回はあんまり差がなさそうですね。花組の衣装を使い回す場合、二人は似たような稽古着や鎧甲冑を着るので、分かり易い違いを付けた方が良いのでは……まぁ、鬘は本人たちで公演までに調整してくるでしょう。
今年は宙組公演を追っかける為、他の観劇予定を縮小しているのですが、花組で楽しんだだけに、星組版もちょっと気になります。
贔屓のやった役を、同年中に別人が演じると言う点に対し、若干複雑な気分があるのは事実であり、初演エリザベートの雪組と星組ファンの対立はこうして生じたんだなと納得してます。でも凰稀かなめだからなぁ。むしろハラハラしてますよ。私の中では、彼って今も「へたれ」属性なんですもの。
そんなへたれっぷりを再確認する為にも、明日のBSHi雪組公演放送は見逃せませんね。