• 2009年04月01日登録記事

TOSサイト【天の響】で実施中です。
4/1 0:00〜23:00頃までの期間限定です。
手相変わらず手動更新のため、終わりが若干早いですが、なにぶん年度末&1日ですので、ご容赦下さい。

今年の企画は、前振りで勘付かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。自分としては、準備期間の割に作品数が多く出せました。楽しんで頂ければ幸いです。
詳細は、1日の夜に改めて日誌で述べる予定です。

改めて、今年の《天の響》エイプリルフール企画について記します。

1日別サイトとしてBASTARD!!マカパイン中心サイト「BLACK YNGWEI」をアップ。
このサイト名は、マカパインのネーミング元ネタの方の異名から。
よって、イングヴェイ中心サイトではありません。黒いイングヴェイ中心サイトです。
また、YNGWEI綴りなのは、PSバスタード準拠なので間違いではありません。ロゴは、バスタードのロゴを見ながらBだけ真似しました。そこで力尽きました。

今回は、ゲームプレイ日記と言う前振りがあったので、BASTARD!!サイトをやる、と言う予想を立てておられた方がいらっしゃるかも知れませんね。
原作未所持だったのですが、作品を書き始めた2月に、ガラとマカパインの間の具体的な会話に関する記憶がなくて9巻を買いました。
初読から十数年ぶりに知ったのですが、9巻冒頭の「遠雷」って、コミックス描き下ろしだったのですね。この話を読んでいないと、マカパインの改心っぷりが唐突な印象になりそうですね。コミックス派で良かった。まぁ、本編の前後の繋がりは元々微妙なお話なので、このくらいで筋に突っ込んでいては、付き合えないのですけれど。

絵の方は、時間切れでモノクロですが、まぁ気力で髭も入れたし、名前に敬意を払ってインギーも入れてあげたし、と自分としては頑張った内容です。
魔戦将軍より選抜メンバー、イングヴェイ、マカパイン、ボル、ザックの4名。のつもり。
良く考えたら、ザックはSSに出てないので、シェラにしておくべきでしたね。ネタだけならザックSSあったので、登場してるつもりでした。
一応、BASTARD!!絵なら女性キャラを描かずにどうする、とアーシェス・ネイを単体で描いていたのですが、あまりの難易度に挫折。女の子をセクシーに描く技量を磨いてから、挑戦します。