• 2009年04月26日登録記事

なかなか日記を書いてませんが、現在もプレイ中です。
アイマスは、限られた期間でキャラを育成するゲームなので、細かいエピソードごとに取り上げたら流石に冗長ですし、少しネタを寝かせておくと、クリアして、終了後の報告だけになってしまうのが悩みどころ。

現在は天海春香でソロプレイ中です。
前回挫折したアイテム稼ぎプレイを今度こそ、と思ってユニット名は「アイテムマスター」。初心を忘れず、ちゃんとアイテム集めプレイをしてます。とは言え、どうも春香はテンション維持が簡単で、ワザとレッスンでBADを出すなど意図しないとテンションが直ぐ高まってしまうのが悩みです。千早さんみたいに、レッスン評価が厳しい&ファン数獲得でテンションが上がらない人を選ぶべきでしたか……。
取り敢えずレッスン7割、飽きたら営業、Fランク終了は寂しいので一度だけオーディション、と言う感じの比率で遊んでます。イメージレベルはLv9。レッスンだけで何処まで上げられるのかなぁ?
なかなか低テンションを保てないので、期待した程アイテムは集まってませんが、少しずつ衣装選択肢が増えてるのは嬉しいです。

春香は、典型的なドジキャラですね。
いかにも創作物の「普通の女の子」。前回の秋月律子がリアルな「普通の女の子」だと感じていたので、ある意味一安心。
でも逆に語るところもないかな……。