• 2009年04月24日登録記事

「たまごスクランブル」に関する基本事項はこちら

タロット紹介その2。
その5記載の通り、カード効果に関しては、移動中に使用出来るかどうかも含めて、ほぼ未定部分。
詳細説明はメインストーリーのネタバレ含みます。

04【エンペラー】
能力:(戦闘)敵全体に無属性攻撃。
性格:気前の良いロマンスグレーの小父さま。
前世:たまご世界の王。他国との戦争中、忠臣と信じていた男に背後から刺され死亡。
入手:100階到達ED後、クリアデータを呼び出すと自動的に入手している。

05【ハイエロファント】
能力:(戦闘)防御力が30%アップ。
性格:信仰に生きる爺様。
前世:エンプレス即位時の法王。自死する。
入手:現世の布教状態を確かめるため地上へ行ってしまっている。5階に侵入した事がある(=プリエステス入手後)状態で街に戻ると一定確率で街人に紛れてフィールド上に出現しているので、会話するとカードに戻る。

06【ラヴァーズ】

恋人

能力:(移動中・戦闘)フィールド上の魔物を一定確率で眠らせる
性格:青年と娘の二人組。青年は無口で穏健派。娘は行動派だが早合点することも多い。
前世:駆け落ちをしたが逃げ切れず入水する。
入手:34階到達時点発生のイベントで登場、逃走する。追いつめると戦闘。戦闘後、フールに唆されカードから解き放たれ自由の身になろうとしていた事を告白。フールを信じているため、カード化には納得せず、アイテムとして入手。40階でフールを発見すると、騙されていた事が判明しカードに戻る。
備考:濃度がおかしいのは、中途半端なペン入れがされてる為。
作成当時の麻生がどういうつもりなのか、裏にはデニムとカチュア、と描いてある(表にラヴァーズって描いてあるし、恋人のつもりで描いた記憶もあるのに!)。もしかするとこの二人、姉弟なのかも。